見出し画像

安藤百恵ってどんな人!? 〜前編〜

初めまして!

1日1分で10歳若魅せする!
キレイなママをつくる
座るだけセルフケア

スキママトレーニング

主宰の安藤百恵です。

記念すべき初投稿です!!

はじめに自己紹介!

=================

安藤百恵  

1974年 10月24日生まれ

蠍座 A型

現在45歳

家族構成:夫(ヒゲ長男)と

二人の男子(tiger & mile)
※純粋な日本人です。
外国に行っても通用するように
タイガーとマイルと名付けました。

岐阜県高山市生まれ

飛騨高山ってご存知ですか?

日本地図で行くと

ちょうど真ん中あたり

山に囲まれた盆地で

雪国なんですよ!

小京都なんて

言われていて

観光地でもあります。

そんな田舎で

野山を駆け回り

山猿のように高校生まで

過ごしました。

高校を卒業し

看護学校へ進学

すぐに就職したくなかった

わたしは

千葉県浦安市の

医療短大へ進学し

助産師となりました。

そのまま附属の大学病院に就職し

親も安心し

ごくごく普通の生活

のはずが・・・

大学病院2年目の

あるとき突然

『わたしの人生こんなんでいいの?

平凡すぎる!!つまんない!

何かにチャレンジしたい!』

そんな思いにかられ

スノーボード1本と

大きなザック1個に荷物を詰め込んで

単身カナダへ。

若いってすごい!!

今思へば危険!

航空券だけ手配して

あとは何にも決めずに

出発!!

英語も喋れない・・・

向こうで全て予約して

スノーボードして

無事帰ってこれたら

きっと

自分に自信がつくはず!!!

初海外!

そんな想いで旅立った

カナダ旅行は・・・・

大成功!!

ハマってしまったわけで

帰国してすぐに

退職を決意

またまた単身

カナダへ・・・

そう・・・ここからが

わたしの放浪人生の始まりでした。

夏は浦安に戻り

バイト三昧

冬のカナダへの資金を

必死で貯める!

なんだか家賃が

勿体無くなって

当時のバイト先の

院長にお願いして

クリニックの当直室に

お引越し・・・

お風呂は

浦安市の運動公園のジムか

フィットネスクラブの

ジャグジー(笑)

冬になったら

カナダへGo!

当時はそんな生活が流行っていて

全国から同じような子が

たくさんカナダへ来ていました!

毎年顔をあわせるうちに

親友に!

今でも大切な仲間。

出逢いの旅でもありました。

そんな生活に飽きたわたしは

日本でも同じように

スノーボードを楽しめる場所が

あることに気がつき

北海道に札幌市に移住!

札幌やニセコに暮らしました。

そこでロッククライミングに

取り憑かれ・・・

次は派遣助産師として

南の島へ移住

屋久島や徳之島に住みました。

とっても楽しい生活でした!

この話はまたいつか

機会があれば!

放浪生活は

わたしに多くの出逢いを

与えてくれました。

みんなやりたいことに

全力で打ち込み

強い意志を持ち

アウトドアを通して

自然保護について語ったり

食について語ったり・・・

毎晩のように語り明かす

日々でした。

今思えば

この刺激的な生活が

今のわたしの

ベースとなっているのかも。

今は近くにいない

当時の仲間たちが

自分の人生を

楽しみながら一生懸命な

姿を見ると

負けていられない!!

わたしも

一度きりの人生

楽しまなきゃ損!!

と思うんです!

死ぬときは

絶対

後悔することはあるんだろうけど

できる限り

後悔が少ない

やりきった感を持って

いきたいなと思っているのです!

さてさて、

これ以上行くと

止まらないくらい

熱くなりそうなので

続きは後編で!!

後編は

安藤百恵が

スキママトレーナー

になるまで!

をお届けしますね!

最後まで

お付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?