見出し画像

自分が好きになりたくて、ウワサの”座トレ”やってみた


つい先日!!
小さな桜の前で息子たちと
『ハイチーズ!!』

画像1

長男8歳
次男4歳

可愛い笑顔

『ママ大好き』って言ってくれてありがとう

幸せだ!

==============

『ママ大好き』って言われるたび、
〜ご機嫌取りじゃなくて本当に好きなのかな・・・?〜
2年前の私は、そんなふうに思っていた・・・


さて

今日は私のお話をしますね!!
右のでっかい口で大笑いが私の母ちっこいのが私(何歳だろ・・・)

画像2

私はお母さんが大好きです!
今も昔も。

でも、母には甘えられません
なかなか素直になれずいつも強がってしまったり
素っ気なくしてしまいます

今でも・・・理由はわかりませんが。。。

なんだかいつもイライラしてたお母さん


話しかけてもあんまりゆっくり
話を聞いてくれなかったな・・・

大好きだけど
いつからか、私からあまり話さなくなった

仲が悪いわけじゃない。

本当は話したいと今も思っている・・・

だからお母さんと仲良しの女の子や友達を見ると
いいなぁって思います!

私が小さい頃、
母はめっちゃめっちゃ怖かったんです

私の記憶では母は瞬間湯沸かし器みたい

とにかく瞬間的にすんごい怒り方をされたことをよく覚えている

小学生くらいまでは
もれなく、すんごい1発の張り手付き

瞬間湯沸かし器なだけあって後には引かなかったけど・・・

自分が親になるまでは
ただの厳しい母だったように思っていたけど
今あの頃を思い出すと

『優しいお母さんだったけどイライラしていたなーーーー』
って思います

母のイライラしている感じは私が高校生の頃まで続きました

もちろん私が悪かったから怒らせていたんでしょうが・・・

・朝の準備が遅い
・夕方の帰宅が遅い
・弟をいじめて泣かせたなどなど

すんごい勢いで怒られました

なんであんなにイラついていたのかは未だにわからないけど・・・

イライラしていたことだけは
今ならわかる

私自身といえば、次男が2歳になった頃

イライラがピークで
もうキレ出したら抑えられない状態になった
とにかく仕事が忙しかったです。


・病棟主任(助産師)が重荷になってきた
・時間が足りない
(帰宅が遅い、夜中の呼び出し、出張など)
・休みの希望が出せない
(子どもの預け先に気を遣う)
・子供が言うことを聞いてくれない
・手がかかる
・夫の支援なし

もう何でもかんでもイライラしていました

時々頭をよぎる・・・
『これじゃあ、うちのお母さんと一緒』

子供たちに嫌われるかも・・・
今は『ママ大好き』って言ってくれるけど

本当かな・・・


大きくなったら今の私みたいに
『あの時ママイライラしてたよね』
って言われたり


母に頼りたくても頼れない子になっちゃうかも・・・

いろんな不安が出てきて自己嫌悪に陥るくせに
治らないイライラ・・・コントロールできない。

イライラしすぎる私を見て夫は冷ややか・・・

安藤家崩壊寸前原因は私のイライラでした

これではいけないとどうしても変わりたくて
ありとあらゆることを試しました

・アンガーマネージメントのセミナー
・ヒプノセラピー(催眠と暗示のような)
・性格が良くなる通信教育
・カードセッション
・瞑想

書き出したらキリがない・・・

一時的には効果があるのですがまたぶり返すので
定期的に通う・・・効果が続かないから

次のものを探すという
一体いくらお金を使ったのかな・・・


そんなある日、不意に思いついた言葉『ホルモン』

あれあれ?もしかして
私、枯れてる・・・?

ホルモン足りてないとか??
女性ホルモン??更年期突入??(当時43歳)

すぐにチェックしたら女性ホルモンはもちろん
セロトニンも欠乏・・・

ホルモンて増やせるのかな・・・?


このままイライラババァのまま更年期に突入するのかな・・・?

それは、絶対に嫌だ!!

なんとかしなくっちゃ!!

今まで、心のケアばかりしていたけど
体をほったらかしだった・・・


疲れも、産後からある尿もれも肩こりも何もかも・・・
体のケアしてなかった・・・

体が資本って言うじゃない!!


身体が整っていなかったら心に不調をきたすの
当たり前じゃん!!

そこで出会ったのが骨盤底筋群のトレーニングでした

女性ホルモンが整う!!
セロトニンアップにも繋げられる!!

問題は続けることと時間の確保

そのどちらも解決できたから続けられています!


たった1分だけど続けられている自分に
自信が持てましたし、


感情をコントロールできるようになったら
不要な自己嫌悪がなくなり
自分のことが好きになれました

イライラ・モヤモヤする原因はいろいろなことで
それがストレスとなって蓄積すると
ホルモン分泌や自律神経が乱れ出す・・・


そこに生理前だとか疲労、寝不足頭痛や腹痛などなんかしらの


体調不良が重なるとイライラなどの感情大爆発

ストレスダメーに強い体を作ることが大事なんです
ストレスをリセットするホルモンをスムーズに出せる体が
必要なんです

イライラしている時は自分も苦しいけど


子供は、何にも言わないけど
『お母さんどうしたんだら・・・』
『今日は怒られないようにしよう・・・』

私はそうでした・・・

何にイライラしているかは子どもには分からない

私みたいにお母さんなんで
あの頃イライラしていたよな・・・みたいな記憶残らないようにして
コロナストレスを乗り越えてもらえたらいいなって思います

そのお手伝いができたらなった想います


このコロナウイルス蔓延でいつまで自粛が続くのか・・・
感染したらどうしよう・・・
宿題・・・
仕事どうなるかな・・・

などなど未来に不安を抱いだきますよね

こんな時こそ、体を整えましょう!

骨盤底筋群のトレーニング=座トレ(これだって筋トレ!)をすると

インナーマッスルが鍛えられるんでせけどね、

さらには

3つのホルモンが総動員して分泌して
気分のスイッチも切り替えるってわけ!


座トレすると、悩みやイライラの小ささに気が付くんです!!

さ!たった1分の座トレぜひやってみてくださいね!


座トレが体験でき、
ホルモン状態と骨盤底筋の状態がわかる


4月ハピトレ体験会  
日程追加
”ストレスに負けない強い身体をつくる!”
ハピトレ体験会

方法:ZOOM
時間:120分
通常¥33,000のところ
読者様限定で 
人数限定で無料

*人数限定です。残席わずかですので
間も無く締め切ります。

日程詳細&お申し込みはこちらから
▼画像をクリックしてね!

コロナストレス体験会3.001


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?