呼吸さえできればなんでもできる

最近しみじみ感じたのでまとめてみます〜
いや、でも流石にちょっと言い過ぎかも🤣


まずは武道!🥋
自己紹介でも書いたのですが、武道やってます!
そして、技を打つときには呼吸を使います!

体から近い時は吸って、遠い時は吐く

基本はこれです。なので、蹴ったり突きを打ったりする時は実は吐いてるんですよ
この基本の呼吸をちゃんとしないと、強い突き蹴りはできないのです。


ダイビング🤿
鼻まで覆うマスクをしていて、鼻呼吸はできません。口に咥えたレギュレーターのみを頼りに口呼吸のみで潜ります🐟

基本は吐き気味に呼吸をしています。
海の中なので、肺にどのくらい空気が入っているかで浮力が変わってきます。
そのため、吐き気味の呼吸にして、浮かないようにします。

岩場に引っかかった、とか、なにかアクシデントが起きてしまった時、焦って浮上するのが肺に負担がかかるため、1番危険です❌
落ち着かせるには呼吸をしつつ、パニックにならないように、

stop think act

を実行します。
まず立ち止まって、なにが起きているかを考え、その後焦らず行動を起こす。
これが大事です。

筋トレ💪
無酸素運動、と言われがちですが、私は武道と同じ呼吸使ってやってます。

一度重くしてやった時、りきみすぎて呼吸忘れて、ちょっと過呼吸みたいになっちゃって笑
それから怖くなって意識的にする様になった!

とまあこんな感じで、普段何気なく意識せずしてる呼吸だけど、ちゃんと意識して息を吸ってはいて、と深呼吸した方がいい気がするって話でした。

                🐗もものすけ🍑

p.s.桃の呼吸の柱になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?