見出し画像

【株】ついにディズニーランドが再開へ!

<自己紹介>

毎日投稿 22日目
こんばんは(^^♪ モヤスの米国株投資と申します。

私は、20代年収400万円のサラリーマンです。現在の資産は、260万円です。

当ブログの目的は、「お金にまつわる5つの力」を鍛えて、40歳までに「1億円」の資産をつくる事です。

<稼ぐ力>

本日は、「稼ぐ力」という事で、「個別株」関連のお話をします。

私が保有している「Walt Disney(DIS)」に関して、興味深い記事が出ていましてので、和訳しました!

TOEIC450点の人間が和訳していますので、間違い等あるかもしれません。ご了承をお願いします。。。笑

<ついにディズニーランド再開へ>

・ウォルトディズニー(DIS)は、米カリフォルニアのディズニーランドを、4/1(木)から再開すると発表しました。

・このニュースを受け、昨日(3/8(月))の終値は6.27%上昇し、史上最高値を更新しました。

・ディズニーランドがあるカリフォルニア州オレンジ郡は、コロナによる規制が最も厳しいエリアの1つであるため、3/8(月)の今日時点では、テーマパークを再開する事はできません。

・しかし、カリフォルニア州は、ディズニーランドや他のテーマパークが再開できるように、制限の解除に向けて迅速に動くと考えられています。

・また上記の期待から、3/8(月)時点でディズニー以外のテーマパーク銘柄も続伸しました。

Cedar Fair(FUN) +2.3% (屋内テーマパーク他)

Six Flags(SIX) +5.6% (テーマパーク、動物園他)

SeaWorld Entertainment(SEAS) +5.7% (テーマパーク他)

・このニュースを受け、アナリストの一部は、テーマパーク関連銘柄の目標価格を引き上げた。

<感想>

・ディズニーランドの再開という嬉しいニュースにより、株価が大きく値上がりした事をとても嬉しく感じています。

・ただ、ディズニーに対する、好材料が「Disney+」の伸びぐらいになってしまった為、好材料出尽くしによる、株価の下落に警戒する必要があるなと感じました。

・現在「コロナ銘柄」→「アフターコロナ銘柄」に資金が移っている為、すぐに利益を確定をするのではなく、「アフターコロナ銘柄」の伸びが鈍化したタイミングで利益確定したいなと考えています。

<まとめ>

・ディズニー(DIS)がディズニーランドの再開を発表し、史上最高値を更新しました。

・アナリストも目標株価を引き上げました。

・私は、好材料出尽くしによる株価の下落を警戒しています。

本日は、以上です!😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?