見出し画像

日記 7/5

もぉぉぉ7月じゃん!!!
2022年の半分が終わってしまったのですね…
時が早い…
体感まだ3月くらいだったんですけど、梅雨も明けてるし、そりゃそうか。という気持ちになった。

さて、改めてこんばんは。
久々の日記です。
一昨日、月に1回のなんちゃらが終わって、気分がとてもいい。
テンションも高い。
がしかし、毎日どうしてこうも暑いのか。

冬に引き続き、会社の空調が壊れている。
というか、冬の間に修理が来なくて、夏が来てしまった。

冬は暖房が効かない。
夏は、そうです。
冷房が効かないのです。

毎日まいにち、くssっそ暑い。
やってられっか、てくらいに暑い日々を過ごしております。

仕事は特に大きな変化もなく。
毎日ドタバタ。未だに自分が副ボスという確固たる意識も出来ず。
ただ、責任を感じて過ごしています。(暑くてキレながら)

冒頭の写真は、ボーナスが出た恋人が連れて行ってくれた『ハングリータイガー』
お肉おいしいね。そして、ハンバーグも最高でした。
ありがとう、恋人。

最近ハマっているもの

①ポッドキャスト番組『over the sun』

作家の岸田奈美さんがTwitterのスペースでオススメされていて、ついにSpotifyデビューを決意した番組。

ジェーンスーさんの『生活は踊る』ラジオをたまぁぁぁに聴いていたけど、この番組はほんとうにおもしろい。
ちょっと世代的には上の先輩方のが刺さりやすいのかもしれないけど、非常に笑える。そして、泣ける。
今年最高の番組に出会えた…!!とまで思えます。

結婚について悩んでいたけど、そんなんどーでもいい。って思えるくらい人生はまだまだこれから。「負けへんで」と呪文を唱えてます。

岸田さんにも感謝。
そして、番組のお二人、スーさん、美香さんに感謝。

②肌のスキンケアの定着化と、シャンプー難民からの脱却

下り坂になってきた肌の話。
ちょっと前に、無印の化粧水いいじゃん!!みたいな日記書いていたけど、その続編。
『ふき取り化粧水』という習慣を取り入れました。

お風呂上りにふき取り化粧水をコットンにつけ、肌をサッとふき取り、導入液、美白化粧水、CICA入りの乳液クリームを塗る。
そして、頭皮(地肌?)に専用化粧水をつける。
髪を乾かす。

↑この流れが自然にできるようになった!!!
おかげで肌の調子はそこそこいい。最高。

朝は起きたら、洗顔後にササっと化粧水を塗って、乳液塗って、日焼け止めクリームを顔と腕と首周りに塗って外出することも習慣化できた!
28年弱生きてきてようやく、日焼け止めを毎日ちゃんと塗る!ということが出来るようになった。嬉しい。

シャンプーに関しては、お肌の下り坂に差し掛かって以来、髪の調子も変わった気がしていた。
恥ずかしい話、私は小学校6年生から、ずーーーーっと essential というシャンプーをずっと愛用してきました。
途中から、推しがCMをするという奇跡の起きたシャンプーなので、実家を出たあとも欠かさず使い続けてきたのです。が…

最近、その奇跡のシャンプーが髪に合ってないことに気づきました。
めちゃくちゃ悲しい。
そして、気づけば推しは、系列の別のシャンプーのCMを女優さんと夫婦役でやっているではないですか。
「よし、シャンプーを変えよう」
思い立ったのは5月
そこから、色々シャンプーのお試しキット的なものを買い求めまくり、日々ああでもない、こうでもない。匂いがいやだ、髪との相性が悪そう、などとやっていましたが、この度ようやっと気に入るシャンプーに出会えました。

さようなら、奇跡のシャンプー essential

しばらく使ってみて、またどうなったか覚えていたら日記に書くと思う。

そろそろ、スケボーとジョギングを再開したい。
恋人とそういっているけど、なかなかできていない。

先月めちゃくちゃ残業したから、今月のお給料は期待できるはず。
月末に誕生日を迎えるので、なにか服でも買おうかな。
その前に、断捨離か?

歯医者にも行かなくちゃだし、誕生日が終わったら、恋人の親に挨拶にいくリベンジが待ってるし、今月もしぶとく生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?