見出し画像

日記 3/8

こんばんは。
「ホチキスでとめてねー」と言いたいのに間違って「マヨネーズでとめてねー」と会社で発言してしまいました。
マヨラーもここまで来ると危ないですね。

さて、最近。

極端に眠り浅い。
睡眠時間は確保しているのに、寝た気がしない。
なぜ…
全然眠った気がしない。
最近毎日目覚めが悪い。布団かまくらが合ってないのだろうか。

さぁて。
気づいたら3月でしたね。
先月の日記に書いていた、【恋人の実家に挨拶に行く】話。

あれねぇ~

なくなったんです!!!!

なぜなら、断られたからです!!!!

社会情勢のせいとか、そういうことじゃなく

シンプルに私が来るのがいや!!!

おいおい、何やったんだよ。
って思いますよね、私も思います。
どんな感じで断れらたのかは、恋人のみぞ知るなんですけど
端的に言えば、無鉄砲な私の性格とか、容姿とか、私の両親のこととか。
まぁ、いやみたいですね。

恋人の家族といえど、私は他人。
元々合わなそうだなぁ。とは思ってました。何なら、ちょっと嫌っていた部分もありました。
わかってはいました。

というわけで、挨拶はなくなり、それだけでなく恋人と話し合って決めた結婚まで白紙に近い状態に…
お互いに結婚したい気持ちはあるけど、結婚=家族の付き合いということで、ぜーんぜん先に進めなくなりました。

恋人は、気遣いをしてはくれるんだけど
あまり…なんというか…私ほど話好きではないので、簡潔に断られたことを教えてくれたんだけど、まぁ、傷つきましたよねwwww
笑いごとにもならんくらい、けっこー傷心してます。

というのが月末から起きている事件。
友人にも話を聞いてもらったり、実家の母にも相談したんだけど、結局何の解決にもならない。
どうしたらええんや。

環境とか、性格って、悔やんでも変えられるものじゃないし
誰が悪いわけでもないよね。っていう。
だからこの話って、誰が悪い。とかではなくて。
それぞれの価値観の違いから起きていると考えられるから、初めて「価値観の違い」で離婚する芸能人の気持ちがわかりました。笑

仕事に関しても、あとちょっと…みたいなことが多くて、あまりうまくいってないですね。
最初に合ったマヨネーズをホチキスを間違えるだけではなく、締め切りのある仕事を完全にミスってしまったり。

仕事と私生活、どちらもは頑張れない。
学生業を頑張っているときは、バイトが全然うまくできなくて
バイトで頑張れているときは、学生業が出来なくて中退したり。
2つのことを同時に頑張れないらしく、今はどっちも頑張ろうとしてるけど、どっちもうまくいっていない。

次は何を捨てればいいんだろう。

代り映えのない生活。
不透明なこれからの生活。

現状を変えたくて、私から結婚の話をして話し合ったのに、うまくいかない。
仕事ももっと頑張りたいから、色んなアプローチでやってみたけど、何一つうまくいってない。
どうしたらいいの…

※ 多分、生理中なのでいつも以上にネガティブです。
寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?