見出し画像

新しい自分。

…信じられない。
どんだけ更新し忘れてのよ。

前回の日記が2月…?
半年も経っているじゃないか。驚き。

前の日記で懸念していた人事異動は無事難を逃れ。
同じお店で副ボスを相変わらずやってます。

残業もエグくて、なかなかにヤバいけど、なんとか元気に働いております。

この半年で起きた大きな事件(?)

ついに結婚しました。

7年付き合った恋人がついに夫になりました。
わーい

5月に入籍したんですけど、入籍の2週間前に両家顔合わせをしました。
マジでバタバタ過ぎる。

しかも、顔合わせの数日前から恋人がめちゃくちゃ多忙で。

顔合わせの店、ほぼ私が決めた。
一応、和食のちゃんとしたところを都内で発見。

向こうのご両親のアクセスが良いところをチョイスし、食べられるものなどもすべて店に確認。
ここ最近で、1番ちゃんとしたことをした気がします…

恋人からもお店の了解が得られたので、両家にそれぞれご連絡し、当日を迎えました。

前日、私は同期の結婚式に呼ばれており、飲みなれていないワインを数杯いただき…

当日寝坊した。

信じられるか?
自分の両家顔合わせに寝坊したのだ。

爆速で準備したけど、間に合わないです。

45分遅刻しました。

マジでやらかしている。
到着して、平謝り、ていうか、号泣で謝罪。

向こうのご両親、いや、お母さまドン引き。
お父さまは「お仕事も忙しいんだから、仕方ないよ。泣くほどの失敗じゃないよ」

我が両親、母爆笑←ひどい
父「君が寝坊するのは想定内。大丈夫だよ」

…なんて優しい世界なの。
(こういう場での母の行動はいかがなものかと思うが。)

料理もおいしかったようで、向こうのお母さまから
「どうしてこのお店にしたの?」と恋人に質問していた場面で
恋人が「僕が忙しくて、全部彼女が探してくれて、手配もしてくれたよ」
と教えると、「へぇ。」とちょっと褒めてくれました。よかった。

とにかく、私は45分の遅刻と母のヤバい行動を挽回しないと!と会話を振ったり、とにかく、これ以上の醜態を晒してはいけない!!

時間もバタバタで料理を食し、メインイベントの『婚姻届けの署名』も滞りなく、無事に終了。

きっと、まだまだ認めてもらえてはいないのだろうけど、向こうのお母さんと少し仲を深めることが出来な気がします。

入籍当日も、私が仕事なので、真夜中に車を飛ばして役所に行きました。
時間外なので、通常窓口でないところから婚姻届けを提出。

晴れて、夫婦となりました。

そこから3か月。
新しい苗字は未だに慣れません。
しかも、会社では旧姓のままなので、あまり新しい苗字で呼ばれることもなく、まだまだ慣れるまでには時間がかかりそう。

というわけで、大きな違いはないけど、新しい自分になりました。

これからは、恋人ではなく、夫と妻として新しい生活を送っていきます

…住むところとか、結婚指輪とか、結婚式とかまだなんも着手してないから、怒涛の日々が始まりそうだけど。

マメに更新できるように頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?