見出し画像

【おしらせ】「BRUTUS」と「ジブン手帳公式ガイドブック2021」に掲載されました!

お久しぶりの更新ですが、掲載情報で失礼します~!

BRUTUSに掲載されました!

連載コーナーの「新<肩書>辞典」に掲載されました!これまでにない新しい肩書を作ってしまった人の紹介ということで。

画像1

確かに、ミュージアムグッズ愛好家って何やってんだ…?って感じですよね。ご興味持った方は是非お手に取っていただけると嬉しいです!

ジブン手帳公式ガイドブック2021に掲載されました!

そして、日ごろから愛用しているジブン手帳の公式ガイドブックに、ミュージアムグッズ愛好家はどんな使い方をしているのか?という実例としてご紹介いただきました!!

画像2

家族で繰り広げられる謎の「家庭内ゼミ」の実態も明らかになって…いるかな?

もうこの手帳が無ければ仕事できないほど使い込んでいるので、こうやって掲載させていただけて嬉しいです!他の使い方をしている方々の実例も興味深いので、ぜひお手に取ってみてください!

おわりに

好きな雑誌や、日ごろ愛用している物の公式本に載せてもらえるなんて、こんな有難いことはないですよね…。今日とか書店に行って平積みされているのを見て、ニヤニヤしちゃいましたもん。

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!


頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。