見出し画像

「マニアフェスタVol.4」などで購入したものを紹介するよ!

遅くなりましたが、先日の「マニアフェスタVol.4」でゲットした戦利品をご紹介します!とっても素敵なものばかりでしたー!

もっと購入したかったのですが、いつの間にかお金が財布から消えていました…恐ろしいところ…。

台湾の団地マニア/鉄窓花書房

後ろのブースだった、台湾の団地マニアさんから購入いたしました!

画像3

台湾…それも団地…と思いながらも見てみると、まず表紙の「植物激烈地繁殖的」という表現に笑います。中は秘密ですが、私も植物がもっさり生える人のお庭が大好きなので、こういうお写真大好物です!

ミニチュアフードマニア/kerosaka

元々ファンだった作家さんのブローチも新たに購入しました!

画像4

白菜!この季節は鍋ものが美味しい!

画像5

細部の表現が細やかで、どこに付けていこうか迷う~!友達と鍋パーティするときはまず絶対つけていこう!

大仏マニア/半田カメラ

フェリシモで販売されているのを見てから気になっていた、花まつりスノードームを購入しました!

画像1

半田カメラさんのデザインを元に制作された逸品。桜舞い散る中に忘れた記憶と~♪

画像2

北海道は相変わらず吹雪いているので、一足お先に春の気分です!

ジオ菓子マニア/ジオガシ旅行団

前から欲しかったジオ菓子旅行団さんのジオ菓子!思い切って12個セットを購入してみました!

画像6

こんなにたくさん…!夢じゃないかしら…!

画像7

ひとつひとつに解説がしっかり付いていて、現地に行ってフィールドワークしたくなりますね!こういう現場へ誘う商品はやっぱり好みです!

こうぶつヲカシ/ハラペコラボ

こちら、マニアフェスタで購入したわけではなく「ウサギノネドコ東京店」で購入しました!

画像8

画像9

めちゃめちゃかわいいですよねーー!食べるのが勿体ない!

画像10

娘の友達に出したら、一瞬でなくなりました。

おわりに

気付いたらたくさん買っていた…!今回はお菓子も多いし、娘と楽しく頂こうと思います。

それではまた次回ー!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!



頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。