見出し画像

1年後に結婚式を挙げるアラサー女、note始めてみた

初めまして!momoです。

1年後に結婚式を予定しています。式場を契約していろんな準備を進めていく中、「結婚式って何なんだろう…」と思ったのがnoteを始めるきっかけでした。

一生に一度の結婚式、、
一生に一度だからといって積み上がっていく費用、、
なんでこんなに高いんでしょうか、、笑

高いお金を払って、大切な家族や友人の時間を割いてもらって挙げる結婚式。
その日までの準備や感じた想いをせっかくなので、記録に残しておこうと思います。

"一生に一度"だしね!"せっかくだから"ね

今まで友人の結婚式にありがたいことに何度か参列させていただきましたが、新郎新婦二人の人柄やこれまでのストーリーを知ることができて本当に素晴らしい式だったし、あの温かい幸せ空間が私は大好きです。

でもいざ挙げる側になると、やること多すぎるし、どんな結婚式にしたらいいか頭がぐるぐる!!
私は思っていることを言葉にするのが苦手なので、思考の整理としても活用していきたいと思います。

そして誰かの
・もっと早く準備しておけばよかった
・何をしたらいいかわからない
の参考になれれば嬉しいです。そんな記事書けるのかな。。笑
ゆるくやっていきます〜!

ーーーーーー
今日の見出し画像カラーは「#D1EDE1:SWANS DOWN」
今日の誕生花は
・バイモ:花言葉は「飾らない心」
・カンヒザクラ:花言葉は「あでやか」

誕生花ってたくさんあるんだな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?