見出し画像

~自由気儘な16行~4日目「自己満」は「否めない」

パンセクシュアルのライターとして活動して数年
「カミングアウトは自己満だ」とか
「カミングアウトした相手と付き合いたいから話すんでしょ?」
と言われることがよくある

確かに100%違うとは言えない
でも好きって気持ちを抑えきれずに
その人に嫌われる覚悟で身を削って
カミングアウトする人もいることを忘れないでほしい

「言われる身にもなってみろ」って感じだろうな
「言われなかったらずっと友人でいられたかもしれない」だよな
でもその人は、大好きなあなたに
嘘をついて友達でいることに罪悪感しかなかったんだ

あなたを大事に思っているからこそしたカミングアウトだけど
ただただ、恩着せがましいと思われても
やっぱり自己満だろうと言われても
あなたに心を開いたことに変わりはないよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?