見出し画像

10杯目・・・森を守るということ

ずいぶんと久しぶりの投稿です。。

ここは、いつもお世話になっている遠くはなれたコロンビアのコーヒー農園El Diamante。その一区画のEl Tulcanというエリアです。

少し前の話になりますが、3月21日は
「国際森林デー(International Day of Forests)」という日でした。

     【健やかな人は、健やかな森とともに】

森林は私たちの必要とする食料と栄養の源です。コーヒーも例外なくその恩恵を受けている食品です。当然のように存在するものではないんですね。森もコーヒーも。

そこで当店として何かお手伝いできないかということでお誘いをいただき、微力ですが植樹に関わらせていただきました。

本当は現地で直接植えるお手伝いをしたいくらいですがさすがに難しいため、代わりにお願いしたところなんと当店のロゴを使ってくれました。
粋っ!

今後この木が大きく育って、美味しいコーヒーを育てる大事な役割を果たしていくことになります。楽しみです♪

これからも応援し続けます!

Gracias!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?