見出し画像

28歳女の痔の発覚

みなさんこんにちは、
28歳で痔の手術をした女の日記です。
今現在、「あれ、痔かな?」「痔かもしれないどうしよう…」など思われてる方の参考になればと思い書いてみました(´∀`)
初めに言っときます!国語苦手なので文章読みにくいかもです⭐︎

では始まります〜♪

まず、痔かな?と思い始めたのは今から4年前の24歳くらいだったと思います。
時々トイレで大きい方をしていると「痛っ!」と痛みがありペーパーに血が滲む時がありました。
わたしは急いでスマホで調べ、その時はなぜか乾燥してるからだ!と思い、薬局でワセリンを買ってきて肛門に塗っていました。
それも2日くらいすると痛みも治り血も滲まなくなったので「治った!!」と勘違いし、放置していました。その後も何度かありましたが時々でしたし、2日くらいでおさまっていたので気にもとめていませんでした。

今思うとそれがダメだった!!!

その2年後、26歳の冬。
当時付き合ってた彼と上手くいかず喧嘩ばかりを繰り返していて、ストレスが溜まってたのか年末にいつものように大きい方をしていると痛みが…
「痛っ!!!最悪、まただ…」と思い、便器をみると血で真っ赤に染まっていました。
女性の方だとわかると思いますが、生理の時の血は少し暗めの血の色ですが、その時の血の色はまるでスイカの汁のように真っ赤っか!
さすがにやばいこれは…
と思い、薬局へ、
痔に〜はボラギノール♪っていうくらいなんですから効くはず!と思いボラギノール様に頼ることに。

そこでなぜすぐに病院へ行かないかって?

そりゃあ恥ずかしいからですよ、やっぱり
肛門科って勝手なイメージで男の人が行く病院。
って思ってました。でも後々調べると女性も3人に1人は痔なんですって(´⊙ω⊙`)
ただ女医さんは少ないし、男性の先生におしりを見られるなんて…って恥ずかさが勝ってしまってました。

話はもどりまして〜
ボラギノールをとりあえず軟膏買って2、3日使いました。
その時はそれでおさまり、ふと安心。
ですが…年明け、また爆発💣💣💣
便器が血で真っ赤!
軟膏じゃダメなんだ…と思い坐薬を購入。
しばらく使いました。ですがなかなか良くならず…
ボラギノールの注意書きにも
「※1週間使っても効果がなければ専門医へ」と…
ついに…ついにダメかと…
すぐに住んでる県の女性医師の肛門科を探しました
ですがどこも口コミがよくない(>_<)
そもそも探しても2、3件しかでてこないのです。
仕方なく近所の通いやすい男性医師の病院へ
そこは奥様が産婦人科をされててそっちで診てもらったと書いてる方もいたのでそちらに行くことへ


次回、病院へ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?