見出し画像

スタエフで3年半前に出会った人にリアルで会ったよ!!

あの時、まさかリアルで会う日がくるとは
1ミリも思っていなかった。

SNSの世界はSNS

日本在住だけど
どこか遠いところで発信している人

親近感はあったけど
やっぱりどこか遠い人

そう思っていたのに、
ご縁があるとはこういうことなのか?!

先日、なんとその方とリアルで会った。
2人でお酒なんか飲んじゃって
愉快に話をして、
すご~~く楽しかった。

その方は
私がスタエフでアカウントをつくって
しばらくして出会った方

同じ3人育児中のママさん
そしてこれからの働き方を考えている
という共通点で気になってフォローした。

しばらく、スタエフを聞いていたけど
そのうち私がスタエフをあまり開かなくなって
すっかりその方の発信を聞かない時期がつづいた。

たぶん1年以上はそんな感じ。

しばらくして、
私はあるコミュニティに入った。

Facebookグループにその方の名前を見つけてびっくりした。

よく見てみるとTwitterのアカウントもある!

Twitterもフォローして、
たまに、イイネ!をつける関係に。

そんなこんなしていて、
私がとあるツイートをした時に
「今、いろんな方にインタビューしているんですが、よかったら今度スペースで話しませんか?」と声をかけてもらった。

ドキドキしたけど、
せっかく声をかけてもらって嬉しかったし
その方とも話をしてみたくて「ぜひ!」と返事をした。

そして、スペースで話してから
たぶんそれまでより、3歩くらい距離が縮まった。

それから、2,3か月(たぶんそのくらい)して、
なんと、その方と他のコミュニティでもご一緒することになった!

そこで、またグン!と近づいて
Zoomでもわりと頻繁にお会いするようになった。

何かあれば、すぐにメッセージできるくらいの関係になり、今年に入って私が遠出する予定が入ったときに「会いませんか??」とお聞きしてみたらOK!

土曜の夜にも関わらず出てきてくださり、3年半越しでリアルでお会いしたのだ。

まさか、あの2020年の時は3年半後にリアルでお食事しているとは。
そこで、時間がたつのも忘れるほと盛り上がってしゃべってるとは思わなかった。

感慨深い。深すぎる!

うれしいな~
ホントにこういう出会いって財産。

きっと、これからも
こういうことがある気がしている。

今はSNSだけでつながっている方々も
いつかリアルで会う日がくるかもしれない。

その日を楽しみにしておこう!

今回のリアル対面の時
その方のスタエフでコラボ収録をした。

それが、こちら✨


はなれたところで、ひっそり発信をはじめた2人が
3年半の時を経て、夜遊びしている様子をぜひお聞きください。
(短いですが、雰囲気は伝わるはず!)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?