見出し画像

なくしてから気づくものがあるよね。身体を大切にしようと決めた話。

寝れば元気、
基本的に体力に自信ありのわたしですが、
最近、ぜんそくに悩まされています。

年始の咳風邪が悪化
年明け病院に行き、ぜんそくと診断されてから
吸入と寝る前の薬を続けています。

でも、最近、それでも咳が止まらず…

そんなに大げさに言うほどのことじゃないと思うのですが、やはり、体調が100%じゃないのは、じわじわと日常のQOLが下がると実感しています。

なくしてはじめてその大切さがわかる

と言いますが、こういう小さなこともそうですよね。
咳をしていない生活がどんなに快適だったか!
って思います。

と言うことで、これからは自分の身体をしっかり労わろうと決めました。

睡眠は大好きで寝るときは平日でも
9時から6時まで寝ますが
うっかりすると夜12時になることもあるし、すぎることも。

睡眠7時間はとりたいです。
(と言いつつ、今23時過ぎてる…こういうとこ!)

そうそう、今日、実は「養命酒」買ってみました。

祖母が飲んでいたんです!
もう30年以上前の話ですが、「元気の素だよ」と言って養命酒を飲んでいた祖母の姿が目に焼き付いています。

なので、わたしは、体調があまり良くないときは、養命酒を買ったことが今までもありました。

今回は5年ぶりぐらいに買いました。

すっぽん小町も以前飲んでいたときは
翌朝の寝起きが全然ちがうくらい元気になったけど
養命酒もわたしにとって効果バツグン。
今から楽しみです。

ということで、もう寝ます。

ぜんそくもしっかり治療していこうと思います。

どうでもよい内容のnoteを書いてしまいました。

もしここまでお読みいただいた方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?