見出し画像

コーチングプレイスに申込みした時の話

私が学んだオンラインのコーチングスクール

『コーチングプレイス』

勝間塾の掲示板で存在を知って、
どんな感じかなとHPをのぞいてみた

HPを見る前は

コーチング?ちょっと気になるな
程度だったけれど、

HPを見てみたら…

子育て中でもできる
良い意味でゆるい雰囲気
でもコーチングはしっかり学べる
実践型のスクール

なんだかしれないけれど、
無性に惹かれた

正直、3人も小さい子どもがいて
毎日生きているだけで精一杯!という状態な私が
いくらオンラインとはいえ、
毎週毎週決まった時間に講座を受けるって
ムリなんじゃない?
そんな大変なことわざわざするの?

そういう気持ちも頭をかすめた

でも、なぜだろう

ここでコーチングを学ぶことで
人生が変わるような予感がしたのかもしれない

私は問合せメールを送っていた

「1歳の子どもがいるんですけど、受講して大丈夫ですか?」

すぐに返信がきた

「大丈夫です!」

メールを送った時からきっと心は決まっていたんだと思う
すぐに受講申し込みをした。

この時のこの決断、
私の人生…というと大げさかもしれないけれど、

私の考え方、価値観、生きる姿勢すべてを
プラスの方向に変えてくれたと確信している。

今、私は日常にコーチングが溶け込んでいる

まわりにコーチがたくさんいるこの環境

なんてありがたい環境なんだろう!


コーチングを知ることができたこと
コーチングプレイスで学べたこと

ホントにたまたまなんだけど、
良かった!シアワセだな!
と感じている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?