見出し画像

やってみよう因子を発動させて生きていく

「行動すると、変化がうまれる」

最近、とても感じていること

幸福学で前野教授がおっしゃっている
「やってみよう因子」を発動させる

最初は小さな一歩だったのに
気付けば色んなことが変化している

たぶん、行動すると
周りにいる人が変わってくる

自分のアンテナと合う人と知り合うことができて

色んな人と知り合うことで

新たなことが生まれる

私の場合、最初は小さな1歩は
Voicyを聞いたということ

興味のままに進んでいったら

コーチングプレイスに出会い
コーチングを学んだ

コーチングプレイスのつながりから
知り合った方の発信で

新しい働き方LABを知り

研究員になれた

コーチングプレイスは常に進化しているスクール

メンバーはあったかくて、居心地がとても良い

盛り上げていこうという雰囲気がすごくあると感じる

新しい働き方LAB

仕事も環境も様々な方がいて

新たなことを生みだそうとする力
ワクワク感のエネルギーがものすごい

そして、やっぱりあったかい!!

ここから、何が生まれるのか
これから、どんな出会いがあるのか
今、とても楽しみ。


自分が興味があることに敏感になり
ちょっと引っかかったなと思ったら
やってみることを続けたい

引き返してもいいから
ひとまず行動してみる


もちろん、行動してみると言っても
やりたくないのにやる必要はないと思ってる

好きなこと、興味があること、楽しいことに
「やってみよう!」と
飛び込む勇気をもちたい

好きなことでも興味がわかない時は
ちょっと疲れてるから
そういう時はもちろん休む

休んでエネルギーがたまった状態で
やりたい!と思ったらGo!

そんなふうに生きていったらどうなるんだろうか

「行動したら、変化がうまれる」のは確か

どんな変化がうまれるのか

3年後、5年後、10年後に振り返って
答え合わせしてみたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?