マガジンのカバー画像

雑文集 #2

192
雑多な文章の集積の二個目です。
運営しているクリエイター

2016年11月の記事一覧

雑文 #107

雑文 #107

霰が降ったり雨になったりほんのちょっと晴れたりみぞれや雪が降ったりする不安定な時期。

霰がぱらぱら傘に当たる音と感触は気持ちがよくて好きだ。

実は、実は…
ファンになってからおそらく記録的にくるりのCDを家のステレオコンポにかけてない。
「くるりのこと」も読んでない。
ここnoteやTwitter各種ラジオなど最新情報を得ることに努めてはいるが、くるりの曲はラジオとウォークマンシャッフルで流れ

もっとみる
雑文 #106

雑文 #106

人は誤解と誤解を合わせて生きている、と近頃思う。

きっかけは、少し前にこちらの雑文シリーズにも書いたが、私の状況を親友がどうやらすごく誤解していると気づいたこと。

輪をかけるようにそのすぐ後、高校の頃仲良くしていた女友達がずいっぶん久しぶりにFacebookで私を見つけてメッセージをくれたことにより、ネット上で何度か会話のやり取りができたのだが、それは心からうれしいことだったにせよ、だんだんと

もっとみる
雑文 #105

雑文 #105

10月は音楽をあんまり聴かない日々だった。

ラジオと、店にいるときのBGM、またそれすらラジオになることも、時には無音のときもあったくらい。

でもここのところ、THE AVALANCHESの『WILD FLOWER』に夢中だ。

新譜らしいんだけど、全然知らなかったんだけど、完全に岸田繁さんの影響で、買った。
ラジオで流れ、「こ、これは…‼︎」と思って、9月ぐらいにポチって、毎晩聴いていて、や

もっとみる
雑文 #104

雑文 #104

もはや冬。
一昨日は雪が降ったし今日はダウンコートを着て来た。

一ヶ月ぶりの雑文。
書いていなかったのは、主に忙しかったのと、目が痛かったからだ。忙しかったから目が痛かったのかもしれない。
とにかく首が痛い⇆頭が痛い⇆目が痛い、液晶の見過ぎかもしれない、と思ってスマホを見る時間を減らした。
ていうかその間スマホ壊れたし…新しいのと交換してもらったし…

時々前時代に戻りたいと思うことがある。いま

もっとみる