見出し画像

日常:台湾物産に行ってみた

 天気は悪いけど今日は土曜日。
   時間を持て余しているので、父が気になると言っていた那覇市西の「台湾物産」というお店に一緒に行ってきました。

 葱葱回魂麺があればいいなと思って店内を物色していたが見当たらず。母が最近探していた、冷凍のタロイモを見つけたので購入しました。それに加えて香菇酱という調味料?を購入。
 父はザーサイと小籠包を購入していました。

 帰宅して、早速夕飯の準備。
   香菇酱は炒め物に使えると店員さんが言っていたので、作ってみることに。瓶にきのこと唐辛子のマークが…どれぐらいの辛さなのか想像できない。

吉香居 香菇酱

 豚バラとキャベツとピーマンを食べやすいサイズに切り、香菇酱を適当にスプーン3杯入れました。

 ーー味見してみると結構辛い。入れすぎたか…。

 食べれないほどではないので、鶏がらも入れて炒め仕上げました。

吉香居 香菇酱の炒め物

 作り終え。写真を撮ったあとにウェブ検索して見ると、ご飯のお供と書かれてる…。

 野菜炒めは美味しかった。
 次はそのままご飯に乗せて食べてみたいです。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?