見出し画像

プラごみを考える

鎌倉に住んで今までと全く違うこと、それはゴミの分別。実家があるところは高い温度の焼却炉があるから、紙はもちろんプラごみもぜーんぶ一緒。
鎌倉ではゴミ袋も有料だし、プラごみは週に1回だし、とにかくアワアワしている。

そして週2回回収の燃やすゴミより、プラごみのほうが断然多いのも実感。引っ越ししたてでものすごい買い物になってるのが原因だとは思うが、それにしても何か買えば、薄いシートやキャップ、ラベルなどなどとにかくプラごみばっかり。
今までこんなにプラごみを分別したことがなかったので、あらためてゴミを出さない意識をした買い物をしようと思った。

けど、どうしても100均で何とかしちゃってる自分がもどかしいよっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?