見出し画像

無意識下で夢を唱える

夢は自分の力で叶えるものだと思っている。
それはどんな夢でもいい。

「美味しいお菓子を作る」とか「好みのワンピースが欲しい」とか「たくさん寝る」でも何でもいい。

これをしたい、これが欲しいという気持ちが大事なのだ。


私の考え方に近いのは引き寄せの法則というものだ。(調べたら宗教だー!と書いてある記事ばかりだった。ハマる人は変にハマるだけだろう)
個人的には自分の気持ちを明確にすることで夢が叶うということだと思っている。

ただこれがなかなか難しい。
意識して生活して、習慣づけしないと上手くいかない。

自分の心に対して敏感でいないと、何をしたいのか何か欲しいのかわからない。

私は普段から自由奔放に生きているので欲まみれなのだが、まみれすぎてて忘れることが多い。
なので、こういうときにSNSは役に立つ。

前回の投稿で過去のSNSを見返したことを書いたが、そのときも「あぁ、書いてあること叶ってるなぁ」というものが多々あった。

無意識下でも「こうなりたい」と思うことで、何かしらその方向に運が向くような気がする。

実際、大学入学前に思い描いていた「卒制で好きなブランド2つにインタビューする」という夢は綺麗に叶った。
「そういえば叶ったわ!」と後日実感したので、やっぱり夢というものはそういうものなのかもしれない。


私の直近の夢は「一人暮らしをすること」

ずっと思い描いているのは「ルーヴル美術館へ行くこと」

「1_wallで賞を取ること」
「写真を撮り続けること」
これもしばらく思ってる夢

人生としては「生まれ育った北海道へ恩返しをすること」かなぁ。

でも海外へ移住もしてみたい。

夢はたくさん出てくるものだし、毎日何かしら夢を叶えていたいね。


ちなみに今日の私は美味しいお菓子を作る予定です。

この記事が参加している募集

サポートお待ちしています。