見出し画像

ブユに刺されて1年半苦しんだ話

佐渡での旅行のこと、初めてブユ(ブヨ)に刺されました。帰宅後から痒みに苦しみ、なんと、1年半苦しんだのです!

都会っ子なので(?)30代になって初めてブユに刺されたのだと思います。対処法を知らなかったのです。

何日かしてからようやくかゆみ止めを塗りました。それでもダメで、腕のいいと近所で評判の皮膚科にも行き、治った部分もありました。

でも、手の甲に刺された部分は刺された部分が固くなりすぎて、全く効果なし😰

別のクリニックで相談したら、もう固くて薬が入らないから注射するしかないと言われ、注射嫌いの私が注射しました。とにかく痒くて辛かったのです。数回注射して治りました。

虫さされで1年半苦しむとは!!

詳しい同僚に聞いたところ、刺されたらすぐに冷やしてかゆみ止めを塗ると大丈夫とのこと。

何事も早めが肝心ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?