見出し画像

歌う三浦春馬をもっと見たかった

春馬くんの残してくれた作品を見ていると、あの日感じた、辛くてもう見れない、という気持ちはなくなってきた・・・気がする。

ただ春馬くんの歌を聴くと、突如 "ぐわっ" とする思いが塊になって、胸にあふれてくる時がある。
素晴らしく魅力的な楽曲を3曲も発表してくれたのに、歌う姿が見れないなんて…と、強く思うからだと思う。

歌う春馬くんを初めて認識したのは、FNSでデビュー曲を初めて披露していた日。
帰宅してすぐTVを付けたら、ハイトーンボイスが聞こえてきて、これ、誰が歌ってるんだろう?と思って知ったのだ。
俳優・三浦春馬がデビューしたことを。

”えー!三浦春馬ってあの三浦春馬?? こんな高い声でるの? しかも踊ってる! ミュージカルやるだけあるなあ。。。” と思いながらも、”本業以外で大変だなぁ” なんて思ったのも事実。
そのまま流して見た…のかな。
その程度だったんだけど。あの時の自分に”バカ!”と言いたい。

7月18日以降、歌っている春馬くんを追い求めて、YoutubeやInstagramを徘徊しまくった。

流しながら見たデビュー曲、”Fight for your heart” を見て、ひょえー♡と。
あんなに激しく動いているのに、しっかり歌っていて、合間に見せるキリリとした凛々しい顔。さらには、あの間奏の激しいダンスよ・・・
極めつけは間奏最後、散々動いた後、手のひらを横にひらひらさせながらの笑顔。。。

そんな余裕もあるのね、その笑顔、何なんだよ! さすがプロのイケメン! と思いながら、何度も繰り返し見た結果、歌う三浦春馬にも恋をしてしまった♡
あのふんわりしたヘアスタイルも、素敵だったな(ウィッグだと聞いた)

冬のFNSでご本人と一緒に歌っていた ”言えないよ” は、失礼ながらご本人より声量もあり、上手なんじゃないかと思った。
歌い終わった後の、嬉しそうな笑顔や礼儀正しさ。
そして短髪が好きな私は、あの髪型もたまらず、とにかく全てがキラキラとしていて素敵だった。

今度、記事にしたいけれど、私は春馬くんの美しい指が好きなので、2分55秒頃の ”瞳が君のこと~” の時の表情と指に何故か萌える。

まだ若かりし春馬くんが、AAAで歌っていた桑田さんの "白い恋人たち" 。
これがまた爽やかで、しばらくは寝る前に聞きいてから寝ていた。
この曲は、個人的に甘酸っぱい思い出がある曲だったけれど、この夏にあっさりと塗り替えられたよ。

堂本兄弟で歌った ”YOU” もセクシーで、すごく好きな歌になった。
立って歌っているだけなのに、いつも以上に色気がプンプン増し増しって、一体何なのでしょう。これまた、たまらなかった。
あの番組で、あの曲を披露してくれて、みんなが聞けてよかったと思う。

これらを見た後に必ず、もっとたくさん歌を聞きたかった、歌う姿を見たかった、と思ってしまう。
そしてそれが叶わない今、冒頭で書いた "ぐわっ" とする塊が現れるんだろう。

先日、FNSが放送された時に、本当ならここで "Night Diver" を披露してたんだろうなって思った。
大勢の人がそう思っていたようで、SNSでもそんな書き込みを見かけた。
それくらい歌う三浦春馬は、みんなの中で普通になっているのってすごい。

俳優さんなのに、歌う姿が見れないのが悲しい…というのは、違うのかもしれない。でも”表現者”といわれるだけあり、素人の私でも解るほど、素晴らしい表現ができる人なんだ、たぶんもうこんな人、出てこないよね。
・・・と思うと、今日もまた、ぐわっとした思いが塊になって襲ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?