見出し画像

【自己紹介】おまえら、こんにちは

はじめまして!!「もももの宇宙と物理学」です。

今回は初投稿ということでとりあえず自己紹介からやっていきやす。暇なときにでも見ておくれ👍

1. プロフィール

ざっくり私という人間についてまとめてみました。

【経歴】 

この記事を書いている時点では兵庫県の某私立大学に通う大学生です。専攻は名前から察せると思いますが「物理学」です。

生まれも育ちも宮崎県で、1年間浪人してから兵庫県にて一人暮らし中です。

あ~浪人はきつかったですね笑 この話も後々書こうかな…


【血液型、身長などなど】

年齢→20歳(2001, 10/22爆誕) 血液型→B型 星座→天秤座 性別→オス 身長→160.5㎝ 

「え、ちっちゃくね?」という声が聞こえてきそうですね笑 

スクリーンショット (245)

あれ?おれ身長低くね?(錯乱)

ん?彼女いるのかって? ははは…(いや、まあ、うん。聞かんといて)


【趣味】

趣味は・・・マンガ(特にジャンプ系列)、天体観測、天文、宇宙、物理学、カラオケなどなど

物理学が趣味って言うと大体引かれます。なんでや!物理おもろいやろ!

天体観測と言えば、午前2時踏切に望遠鏡を担いでった~♪ ですが、BUMPめっちゃ好き!


【得意なこと・もの&苦手なこと・もの】

得意なこと→水泳 苦手なもの→

水泳は私が唯一人並み以上にできるスポーツです。他は基本むりっすね。例:リフティング最高回数5回、逆上がり出来ない

虫はね、むりです。まじ、小っちゃいやつしかむり。ダンゴムシ程度なら耐えます。

2.投稿内容、頻度

さて、大体察してると思いますが・・・このチャンネルは宇宙、そして物理学について発信していきます。

できるだけ分かりやすく、かつめっちゃ楽しめるようなものが書けるように努めまする。エンタメと思って楽しんでいただけると幸いです。

たまに、宇宙や物理とあまり関係ないことも書いてみますね!

投稿頻度に関しては・・・特に決めていませんけども週3日ぐらいで一旦やってみますかね。

3.noteを始めた目的

皆様に物理学と宇宙の魅力を伝えたい!!! ってのが表の目的。

裏の目的は、ぶっちゃけるとYouTubeへの流動が1つと、え~、もう1つは…大変言いずらいのですがお金稼ぎですね笑

私、大学院に通いたいのですが金銭面に不安がありまして…そのための資金集めとしてnoteを使います。

けれども、表の目的も本当です!ので、皆様が物理学について興味を持ってもらえるような記事を書きまくるつもりです。

4.最後に

いやーーー、記事書くのってやっぱり大変ですね笑

フォローしてくださると嬉しいです。が、こんなこと言ってもフォロワー増えことは、なんとなく理解しております。しかし・・・

フォローされた方々には、美しき物理学と宇宙の世界へお連れすることを約束いたします。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

5.本日の格言

「自然は我々の知性にとっては限りなく驚嘆すべきことを最高度の容易さと単純さで行っているのだ」

ガリレオ・ガリレイ


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

#学問への愛を語ろう

6,251件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?