見出し画像

21歳になりますが、「大人」がよく分からん…

どもども、「もももの宇宙と物理学」でございます。
今日は物理学や宇宙とは全く関係ないお話しようかなと思いやす。

21歳になりました。

私「ももも」21歳になりました。10月22日が誕生日でした。いつの話してんねん!って感じですけど…

ここまで生きてきて割と色々経験してきましたが、たまに思うのです。「大人の定義が分からない」。

大人ってなに?

私はこれまでたくさんの大人と接してきました。親や学校の先生、初日でやめたバイト先の人など…この話も今後していきます笑

尊敬できる人、逆にひとかけらも尊敬できない人、高齢者やあまり年が変わらないような人たちまでいろんな人がいましたね。

それでもなお大人というものが分かりません。仕事をしていれば大人なのか、自立していれば大人なのか…うーーーむ分からん。

正直知らんでも生きてはいける

大人が何なのか知らないでも生きていけるとは思います。

ですが、私は一度気になったことはずっと考えてしまうめんどくさい性格なので…

法律上は俺も大人

少なくとも日本の法律の中だと私も立派な大人なわけです。

しかし、なぜか納得できない感じがしますね。

まだまだ経済的に自立しているとは言えませんし、性格もどっちかというと子供っぽいような…

しかし、ガッチリ定義するとしたらこれが一番良い気がします

私の感覚とは若干違いますが。

皆さんはどう思いますか?

皆さんは大人についてどう思いますか?

ぜひコメントしてみてください。

今日も見てくれてありがとう!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?