見出し画像

身体接触への憧れ 恋と愛との混同

好きかもしれない人と連絡が取れなくなってしまい、久しぶりのドキドキは呆気なく終わりを迎えた。
30半ばを目前に、このままでは一生誰からも愛されないのでは、と初めての思いが腹の底に湧いてきて、不安でどうしようもなくなった。

あまり知らない人にどうしてこれほど感情が揺さぶられるんだろう。
彼に触れたい欲はどこからきてるんだろう。
彼に出会う前から抱いていた誰かに触れられたい欲はどこからきてるんだろう。

そういえば、母に抱きしめられ愛されていると感じたい、と思っていた。けれど、母と対面しても喉に何かが詰まったようで口に出せず、代わりに近況報告をつらつらするばかりだった。

今回失恋のダメージのどさくさに紛れて、母にメッセージを送ってみた。
誰からも愛されない気がして辛いけれど、おそらく本質はそこではないので、今度会ったら抱きしめて欲しいと。わたしはあなたに愛されていると感じたいと。
ずっと反発し、毒親のはしりとさえ思っていた母に、そんなことを言ったのは初めてだ。

大きな一歩を踏み出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?