見出し画像

ちゃんと分離してる?

私が分離してるってほんと?





分離はやめることではなくて、分離という勘違いに気づくことっていうじゃない。



そのためには、本当に分離ってしてるかな?と自分自身に向かうしかない。




自分自身に向かうってどこに?

ここ。



私とそれに気づいてるものは、分離できない。


世界とそれに気づいてるものは、分離できない。


そういうことを言葉で知るのではなく、今ここで自分で確かめてみる。


野菜が欲しかったら八百屋に行くように、自らに満たされたかったら、自らに向かう。

シンプル。

外側で満たされるうちは外に向かう。
それは悪いことじゃなくて必要なプロセス。

そのうちそれが渇きにしかならないと知って、内側、ここ、私、自己へと向かう。




だけど、自分に向かっても幸せをすぐに感じられないのは古い習慣が残っているから。

それを取り除くのを修練というのでしょう。


聖典を読んだり、呼吸法を実践したり、自分に合った心地良い方法で。






今この瞬間と分離できる?

過去にタイムマシンで行く?

頭の中でストーリーを追わなかったらどんな感じ?















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?