見出し画像

無職の錬金術

その昔、出て行くお金と入ってくるお金のバランスが大事だと思っていたのだが、現在私は無職。

出て行くお金しかない。

画像1


かつては、仕事で海外出張へ行くこともあったが、現在私は無職。

ということで、コロナ禍もあってしばらく海外へはいかないだろうということで、とりあえず手持ちのオーストラリアドルを日本円に換金した。


古い方のオーストラリアドル紙幣は換金してもらえなかった。どうしよう、この1ドル札。今後の人生でオーストラリアに行く機会なんてなさそうだけど、お金を捨てることもできず。

写真にもあるように台湾ドルも持っているんだけど、レートがいいときに、と思ってしまって、今日はそのまま持ち帰ってきてしまいました。

小銭については、レート3分の1でひきとってくれるところを発見。

こういうの1度で済まそうとする人の方が、容量がいいのだろうな。
私は決断できずに今日は小銭と台湾ドルをお持ち帰りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?