見出し画像

転職のアレコレ

まさかの音信不通


面接のお知らせがくる、というのは喜ばしいことである。選り好みせずに応募しているとはいえ、面接の場数は多い方が後々糧になる。

書類選考を無事通過し、ウキウキで面接の候補日程を送ったところ、なんと音信不通になってしまった。転職サイトを使ってメッセージのやりとりをしているのだが、既読すらつかない。再度メッセージを送るもやっぱり既読がつかない。

ご縁がなかったということで、あきらめました。流石にこういう経験は初めてです。

私は氷河期世代のアラフォーなので、結構酷い経験はしてきているつもりでした。
正社員月給25万円以上の案件に応募したら、アルバイトとして採用します、時給800円ですって連絡きたりとか、そういうことは過去にありましたが、いきなり音信不通はお初です。だったら最初から書類通過しない方がよかったなー。


エージェントさん


とあるエージェント経由で応募し、書類落ち。
と、ここまではあるある。

その書類落ちから2日後。
別のエージェントから落ちた会社を紹介されました。

その会社一昨日落ちたので、応募しません、とエージェントさんに伝えましたとさ。

「おとといきやがれ」と心の中で言いました。

自分の職歴と、これからどういう仕事をやりたいのかという希望をエージェントさんにはお伝えしていますから、そりゃ被ることもあるんでしょうね。

ただ、企業側からするとエージェント2社使って採用したいっていう状況なんだよねー。書類で落ちるってよっぽど私ダメなんだろうなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?