見出し画像

転職サイトが使いこなせないアラフォー


しつこいくらいに言っているが、自分はアラフォーである。
初めての転職活動ではないし、これまでも転職サイトを使ってきた。うまくいったのかは別だが。また、決してデジタル音痴ではないつもりだ。

転職サイトに登録し、設定をしたことで「オファーメール」が届くようになった。設定を自分なりにやったつもりだった。にもかかわらず、なんでこんな求人を私に送りつけてくるのか、というオファーメールがくる。

・20代30代大活躍
・未経験大歓迎/業界未経験の方歓迎
・ママ大活躍

とかもうアラフォーに進める求人じゃないっていうメールばかり届く。
履歴書、職務経歴書を登録しているわけだから、私の年齢はデータベースに入っていると思うんですよね。
アラフォーが未経験の職種、未経験の業界へチャレンジするのは、余程の覚悟がないとできない。ママじゃないし。さらに20代30代大活躍している会社ってもう書類選考で落とされそう、とそんなのばっかり送られてくるな、って最初は思ったんだけど、これって私の転職サイトの設定の問題なのかな。

gmailを調教したように転職サイトを調教したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?