見出し画像

「お気に入りな私」であるために

私「今日は何もできなかった」

友「じゃあ、今日はどんな1日だったの?」

私「あれをして、これをして、こんなことがあって、こんなこと考えて...」

友「すごいじゃん!たくさんしてるじゃん!」

_

こんな風に、自分の頑張りを認識させ、
認めてくれる友人がいる。

向上意欲が高く、いつも現状に満足できない私は
ネガティブに自分を捉えがち。

そんな自分がお気に入りでもあるけれど、
ネガティブ思考なのは辛い。

そのため、ネガティブ思考をなんとかしたいと思うけど、
一人ではうまくいかない。

無理にネガティブをポジティブに捻じ曲げるのは
自分に向いていない感じがする。

ネガティブな自分をさらに否定しているような気分になるから。

でも、信頼している友人が、私をポジティブに捉えてくれると
素直に認めることができる。

信頼できる人をそばに置くことで
自分のバランスが取れる。

なんでも一人で解決しようとしなくていい。
自分を信じることができなければ、
自分が信じる人を頼ってみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?