見出し画像

〈自己紹介〉 初めまして、momoです

初めまして。

結婚4年目の夫、1歳の娘と田舎でのんびりと暮らしています、momoです。

昨年、某S社さんで注文住宅を建て、今は住宅ローン返済の日々です。

元々は、都内で看護師をしていましたが、出産を機に田舎に移り住み、仕事も辞め、主婦になりました。

娘を保育園に預けて働く予定が、娘の保育料が高いことが判明し、これなら預けずに入園まで待つ?となったのが、去年のことです。

今は、働いてスキルアップをしたい気持ち、娘をみながら働けるのか心配な気持ち、また新たな場所で多くを覚えてこなしていくことへの不安な気持ち、娘と離れるのが寂しい気持ち、、いろんな気持ちでいっぱいです。

そんな日々の思いから、やりくり頑張る家計のことまで、今を残したいと思い、noteを始めてみました。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?