変な夢をみた。宇宙人ってゾンビの先らしい。

ジーナっていうおばちゃんが氷の島に住んでいて、
色々話してくれた、変な夢。
「ここにいて寂しくない?」って聞いたら、
「外部と遮断されているから、平和よ。」って。

「地震がおきたら大変だよね」と聞くと
「そうね、周りに沈んじゃうね」って笑ってた。

今を生きてるんだって思った。明日がたとえこわくっても。

そのあと、ゾンビって、やっぱりいて、もうすぐあと100年以内には表に出てきて、漫画とか映画とかでだれかがいってるような感じになるみたい。
でも、猿が知能をもったときのようにある1匹がふと他者にたいして思いやりとか協力とかなんらかの「意識」を持ち始めて
そこから変異が生まれていくみたいなのと同じように
最初は無だったゾンビの中からも、子供に対する愛情とか仲間意識が多少なりとも芽生えて変化していくみたい。

っていっても人間に戻るほどの知能はもう破壊されているから、単純な仲間意識くらいっぽいけど、そこからまたしばらくたってからの宇宙人に変わるんだって。

それを聞いて、あぁ確かにって思った。
だって、ゾンビも宇宙人もしゃべらないし、表面細胞ないし。(笑)
宇宙人が未来人っていうのは最近みんないうけど、
それも子供のころに夢で聞いた。
もう40年くらいまえになるけど、「未来人だから、今の地球人になにもしないんだよ。だってしたら自分たちがいなくなるからね」って。

でも、子供だったから怖かったけど。

結構いろんな人が夢で話してくるけど、
あながち嘘でもないかもしれないし、SF映画は怖くて見ないけど
映画を作る原作者って予知能力があるのか、
でも卵が先なのか鶏が先なのか、そう思い描くからそうなるのかわからないけれど・・・・

ゴジラもどこかで眠っているのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?