見出し画像

お酒って不思議

タバコはよくないと言われるが、アルコールはそこまでのけ者にされることは世の中的にはあまりない、、と思う。


食事ついでに友達としっぽり飲んでいても、飲みすぎてしまうことが多い。
それに楽しかった飲み会って大概ほとんど覚えていない。


生産性はないかもしれない。
生産性のないこともしちゃう、てへ、ぐらいがなんか生きているって感じがしていいじゃないか。


そうやってお酒を飲むことを正当化したくなる。


ま、私は多分じぶんの行動を毎回自分の中で正当化しているのだろうなということは思う
その都度いいように、都合よく、捉えるものだよね~
でもそうしないとやってけないよね~自分くらいしか絶対的な味方はいないのだよ~


ええやんええやん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?