見出し画像

台風と頭痛と、わたし。

こんばんは。
いつもは朝描くのだけど、今日は夜に。
(いつもというほど書いてないし、なんなら超絶久々です)

低気圧?台風?
わからないけど、頭痛いです。
明日には良くなりますように。

最近気づいたんだけど、
1つのことを集中してやるのが割と難しい。
部屋の片付けで言うと、一部屋づつ片付けるのではなくて、
全部の部屋を同時に片付ける。

で、結果キレイになるのを眺めるのが好き。

1つのことに集中できないと言うか、

目の前の気になったことにをすぐやっちゃうから、
それが×100みたいになって、
結果同時進行になる。

こうしてるいまも、
今週末のDJに向けて選曲しようとしてパソコンを開いたのに
IPHONEで”頭痛 なぜ”と検索したのを眺めつつ
noteを書き始めちゃっている。

昔は、一つのことを集中できない自分をとても責めていた。

なんでそれが出来る人がいるのに自分はできないんだろう、、

なんかももって変なのかな、、

って。笑

まあでもそれも一つの個性か、
と受け入れ始めたら

それってすごいことだよ

って言ってくれる優しい人が現れたり、

実はアタシも、、💜

って同じような人が現れたり。

自分の短所と思っていたところを受け入れてみると、

世界ってやさしいんだな〜

と、

気付かされる今日この頃です。

一見自分ではネガティブに思えることも、
捉え方次第でポジティブに変換されちゃうみたい。

面白いからやってみて。

最近、本当に人生自分次第だな〜って感じてる。

ミシミシと、シミシミと。

自分が作りたい世界、叶えたい夢があったとして

本気でそうなれる自分を信じれば、

本当はそれって叶えられるんだよね。

でも、それを思い描いても

そんなの無理〜って思ったら(エゴの登場)

それが叶うっていう、超シンプルなカラクリ。

これを最近、本当に痛感している。

だからどちらに転ぶかは、

自分の状態や意識次第なのですね。

内側が外側に反映されるって、
ほんとうにただただそのままなんだなぁって。

もうしばらく人体実験しようと思います。笑

攻略法をつかめてきたら、シェアします。

PC作業にもどりす。

おやすみぃ〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?