見出し画像

動画編集ってさ、ソフトいるじゃん?

おっす

題名の通りなんですがね

俺さー

ソフトを最初によー

Wondershare Filmora

を買ったんだよね
まぁ、十分よ最初は
途中からもっと想像したものをちゃんと形にしたいと思って

・メリット
 マジ簡単
 直感的に出来る

・デメリット
 痒い所に手が届かないことが多かった
 
 

Premiere Proを無料で始める - Adobe

これをつかってみたんよ
機能が段違い
ほぼ頭の中の事アウトプット出来る

・メリット
 何でもできる
 マジなんでも出来る
 他のアドビ製品使ってるなら互換性あって神

・デメリット
 たけぇ
 まじたけぇ
 直感的に出来ない
 勉強必須
 作りたい動画作るたびに毎回やり方調べるパターン(わりと楽しい、イラつくけど)
 若干重いかも?

とまぁ、1年使ってたんすよ

Premiere Pro

そろそろ更新ように買うのかーってしてたわけ
そんでさ俺の動画編集みてみたらさ
工夫すれば

Filmora

で出来る事ばっかりなのよw

だって最近やってた編集って

カット
速度調整
音量調整(ほぼ小さくすだけ)
カットしたところにトランジション?
あとは画面分割で早送りを見せたりとか

高度な編集ってしてないのよねー

ほんと初歩の初歩
てか、そもそも元の動画さえしっかり調整して取れてれば編集ほとんどいらねぇの俺のは

ショート動画作るにしても結局

カット、エフェクトとかなんよ
だからさわかったんだ俺

今の状態なら

Filmoraで十分

コレはFilmora最初に作ったやつ

だって初心者用のソフトなのに俺まだ使いこなせてないもんw


こっちはPremiere Pro

つかねこっちお洒落に作れるんだけど
無料のエフェクトにはめ込んでるだけだからさ
使われてるが正しいかなー
やり方わかって楽しいんだけど編集の頻度を考えたら・・・

使うならなんでもできる
Premiere Pro
がいいと思ったけど

Filmora
で動画編集をもっと深く勉強、理解をして
さらに表現をしたくなったら買い換えればいいかなー俺はね!

だからさっきダウンロードしなおしたw
動作軽いしw


本当に思ったよ
どこまで編集したいかによって使うソフトかわるやんけって

最初からプロ用使うのもいいけど
自分の志がどこにあるかによるわ

まー無料期間あるから試してもいいしね


俺は今の状態なら
現状する編集なら
って両方使ってみてそういう風に思ったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?