見出し画像

浅野川 水面キラキラ 深呼吸

久しぶりの金沢です
犬を連れての新幹線移動でしたが、
ものすごく疲れました
蒸し暑さのせいか、犬の体重が増えたせいか、私の体力が落ちたせいか

ようやく金沢へ

まずはお供いぬを連れてお馴染みの散歩コース
浅野川へ

川沿いの風の匂い
川のせせらぎ音
水面に映る日のキラキラ

思わず大きく深呼吸

疲れもどこかへ行きます

これで犬がリードをぐいぐい引っ張らず
もうちょっと落ち着いてくれるといいのですが…

しばらく金沢に滞在します

ーーーーー
私の原点物語を甘野書店さんで販売しています「くうちゃん」🔻

甘野さんの共同運営マガジンにも参加しています


初めての方、こちら私の西藍希 簡易サイトマップです🔻


毎日俳句を読みながら日記書いています(ほぼつぶやき)


そして、一句集からKindle本を去年出しました

よかったら読んでください(Unlimitedの方はそのまま読めます)


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?