見出し画像

夜空海 ふんわり小舟 朧三日月

昨日、行きつけの居酒屋さんがSNSで、
「限定酒を手に入れました。一升瓶1本のみなのでお早めに。」
との投稿がありました。

これは絶対に行かないといけない。
そう思い、開店と同時に入店。
早速、「春ノ雪」グラスで一杯を注文しました。
この日本酒を店に出したのは一昨日で、1日でもう半分の量が売れたとのこと。
よかった…まだあって…

突き出しの胡麻豆腐と共に美味しくいただきました。


居酒屋からの帰り道。
見上げると三日月が朧でぼんやりと映っているようでした。
それでも明るく輝いて夜道を照らしていました。
三日月は、孤が下にあってまるで夜の海に浮かぶ小舟のよう。
朧三日月を見守られながら、ほろ酔いで帰宅しました。

土日は音声配信はお休みです。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?