見出し画像

薫風で 袖口ひんやり ほろ酔い帰り

昨日、天気予報は最高気温が25度越えの真夏日だったので、半袖Tシャツで過ごしました。
午前10時に出かけましたが、予報通り暑く、
半袖から出た腕は日が当たりヒリヒリ…
午後に帰宅した時も部屋は暑く、とうとう今年初、エアコンの冷房ボタンを押下。
しっかり部屋で涼みました。

そして夕暮れどき。
馴染みの居酒屋に行きました。

今日はもう断然生ビール!

と意気込んで店の暖簾をくぐりました。
が…黒板に書いてある今日の日本酒のメニューにある「澤乃井」をみた瞬間。
ビール決意をあっさり諦めました。

その後、しばらく飲んでいたら、常連さんたちも入ってきて、楽しい時間を過ごしました。

そして、名残惜しくもお会計を済ませ、店を出た瞬間。

昼間の暑さはどこに行ったのか。
気温は下がり、弱めですが風も吹いていました。

午前中ヒリヒリした半袖から出た腕。
今は風が当たりひんやり。
このままでは風邪を引いてしまうなあと思いながらも、ほろ酔いで歩く帰り道でした。

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,044件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?