見出し画像

5月終わり 雨も降ったり あがったり

昨日朝、少し曇り気味でしたが、昼前には青空が見え、蒸し暑さがありました。
そのまま、仕事に入りました。
仕事が終わり外に出ると、曇り空が一面に広がっていました。
少し歩いてポツポツと来るなあと思って見上げると立ち込める雨雲。
でも、駅に向かって歩いているともう雨は止んでいました。

今週末、6月になります。
梅雨に向かっているのか、ここ最近の天気は晴れてもすぐに雨が降り、降ったと思ったら、いつの間にか止んでいたり。

雨も動植物には大切な天候ですが、カラッと晴れた日が恋しくなる今日この頃です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?