見出し画像

水無月を 食べて無病を 願うマスク

一昨日から風邪をひきました。
鼻と喉の奥が痛く、夜は早めに床に着きましたが、眠れず何度か起きる始末。
日中もずっとマスクをしています。

甘いものが欲しくなり、そういえば水無月買っていないことに気がつきました。
ここ数回、和菓子屋で大福やみたらし団子を買って会計を済ませた後にショーケースにある水無月に気がつく…繰り返すこと2回。
絶対水無月一択だと心に決めて和菓子屋さんへ行き、無事購入しました。

水無月は一年の半分を過ごした今、改めて無病息災を願うお菓子。
紙袋に入った水無月を抱え、マスク姿で帰るのでした。
明日は病院に行きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?