見出し画像

ひとり旅

ひとり旅が好きだ。

もちろん誰かと一緒に行く旅行も楽しいし好きなのだが、
ひとり旅は気楽さがいい。
最高に、いい。

しかし、ここ最近ひとり旅に行けていない。

(誰かと一緒に行く旅行にはちょこちょこ行っているけれど。)

最後にひとり旅に行ったのは、
2年前に行った北海道旅だったと思う。

(たぶん笑)


「行けていない」

というよりは、

「行きたい、とそこまで思わない」

と言った方が正確かもしれない。

ひとり旅に出たくなる時は、
自由になりたいと思う時、
日常の生活に飽きた時、
なんかだったような気がする。

社会人になってからは、
年末年始、お盆休み、貴重な⁈有給休暇の時に出掛けていて、
めちゃくちゃな「スペシャルな時間」感があった。

「何にも縛られない私だけの時間ーーー」

そんな時間を堪能したいが為にひとり旅に出ていた側面もあったように思う。


しかし、昨年会社を退職しフリーランスの身である現在は、この

「何にも縛られない私だけの時間ーーー」

を割と常に体感している。

というか、してしまっている。笑
(それもそれで不安だが。)

言うなれば、ひとり旅に出ずともひとり旅をしているようなものなのだ。


家の近所でも、一本道をずらして帰ることで全く違う風景が見える。

これもこれで「旅」のひとつなのかもしれない。

また自然とひとり旅に出掛けたくなったら、ひとり旅に出掛けることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?