見出し画像

日常から距離をおくべき理由

今日はお母さんに誘われ、急遽ホテルステイをすることに。なんでも話を深く聞けば、お父さんと行こうと思っていたが仕事が忙しくなっていけなくなってしまったとのこと。

そこで私が当てがわれたわけですが、連絡が来たのは当日の朝。午前中の取材が終わるや否や、バタバタと準備をして浅草に向かいました。

久しぶりのお母さんとの時間。

実家は近所にあるし、週に1回か家族全員で集まってご飯に行くし、エースの仕事もちょこちょこ手伝ってくれるしで、お母さんとは常にコミュニケーションをとっています。

ですが、ふたりきりは久しぶり。真剣に思い出したら、最後に二人で出かけたのはかれこれ2年前。2020年の12月でした。

室内露天風呂もついてて、ご飯も美味しくてすごくお気に入りのお宿。


ホテル暮らしをしたいと願わずにはいられない。

冷房を効かせたホテルの部屋に、
アイロンがかかった綺麗なシーツ。
まさに至福の時間。スイートライフの双子の少年が羨ましくて仕方がない。

その贅沢さが今になって沁みます


洋服を全部脱いで、ベッドに飛び込みたい衝動に駆られますが、新作のスカートとインナーパンツが発売されたばかり。

ぽちぽちインスタで商品をご紹介。今回はタイミングよく新商品を着用してゴルフにも行けたし、街中の写真も撮れたし、すごく更新しやすかったです。笑

ソファで我慢。
とはいえ仕事をしてるようには見えませんね。おかしいな?

最近浅い眠りが続いており、睡眠時間は短く、肌は荒れ放題。笑
身体は疲れているため刺激物ばかり食べたくなる。ダメなスパイラルに入っていました。

身長よりも長さがある大きなお風呂にゆっくり浸かって、パリッとしたシーツに包まれ、久しぶりにぐっすり眠れました。

" 疲れが取れた!やったー! " と思ったものの、ちゃんと寝たことによって、身体が疲れを感じ取れるくらい元気が戻り、やけに瞼が重い本日です。

お母さんの粋な図らい

本来の私はライフワークバランスを重視したいタイプ。特に最近は四六時中エースのことを考え、自分を見直す、なんてことばかりしていたので、お母さんはそんな私を見計らって声をかけてくれたんだろうなあと思いました。母が我が家で "天使" と呼ばれる理由がこんなところにあります。

いい息抜きになったよ、ありがとう。

夫婦生活と仕事と。

最近、旦那さんとは些細なことで喧嘩になってしまい、もうそれならば、と話さない時間が正直かなり多く、

その上、私は朝活を始め朝型生活にシフト、彼は22:00前になるとフットサルに出かけていくので生活する時間もずれていたのですが、これダメなやつだよねえ。と反省しました。


最後にちゃんと一汁三菜の食事を作ってあげたのいつだっけ?

日常から離れると、
いろんなことに気付かされます。

1日が30時間あったらいいのに


最後まで読んでくれてありがとうございました!
妹のHANAです。

ACEANDRAREを創立した姉妹は日々、一体何を考えているのか。インスタでは伝えきれない裏側を発信する場として始めました。

ただの日記ではつまらないので、数年前の自分が知りたかった言葉をテーマに書いています。この文章に触れた人の人生がより豊かで充実したものとなることを願って :)

#華コラム28


↓WHO IS ME?


↓MY WORK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?