見出し画像

エクシブ箱根離宮の旅②

こんにちは。
株式会社signの藤井桃子です。

旅の続きです。
今回エクシブ箱根離宮でゆったりとしただけでなく、少し観光もしてきました。

まず行ったのは九頭龍神社。
一緒に行ったNちゃんが、占いで守護神は龍だったことと笑、神社好きなので行ってきました。

車で行けるところまで行って、そこから歩くこと20分。
芦ノ湖の中に鳥居が見えました。

画像1

さらに歩くと神社が!
九頭龍神社本宮です。
意外と小さかった。

画像2

遊歩道の景色が綺麗で、往復で40分以上歩きましたが、気分は晴れやかで気持ちがよかったです。

画像3

2日目に行ったのは、大涌谷。
ベタベタな観光名所ですが、実は行くのが初めてで楽しみでした。

着いたら硫黄の匂いがして、もくもくと湯気が立ち上っていました。
ここを登るのかとワクワク。

が、なんと、大涌谷のもくもくしてるとこまで上がる道は閉鎖。
ガーーン。
この先は行けませんでした。

画像4

でも、とても雄大な景色でした。
富士山も綺麗に見えて絶景でしたよ。

画像5

また、お決まりの黒卵をパクリ。
これを食べると寿命が7年延びるそうです。

画像6

本当にやっと大涌谷行けてよかったです。
次回は道が閉鎖されてない時に行きたいですね。

箱根は東京から車で1時間半くらいで行けるし、ゆっくりするにはとてもいい場所。
今回はコロナの影響で商店街はかなり人がいなくてシャッター街でしたが。

次は子供も連れて、温泉旅館にでも行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?