見出し画像

【ご報告】新宿ミロードにセレクトショップをNEWオープン!

こんにちは。
株式会社signの藤井桃子です。

この度、11/4(木)に「Ethical&SEA新宿ミロードモザイク通り店」をオープンいたしました!!!
出店のお話をいただいてから、約2ヶ月という短期間でお店がオープンすることができたのも、たくさんの方々のご協力のおかげです。
関係者の皆様、本当にありがとうございました!
まずは、無事オープンできてホッとしています。

オープンしてから数日ですが、私の友人はもちろん、たまたま通りがかった初めてお店を知った方など、たくさんのお客様にご来店いただきました。
これからはこのお店を通じて、より多くの方々にエシカルなライフスタイルを提案し、地球環境の向上に貢献していきたいです。

Ethical&SEA(エシカルシー)とは

「Ethical&SEA(エシカルシー)」は、「アメリカ西海岸」のテイストで、エシカルなアイテムを取りそろえるセレクトショップです。

※「エシカル」について知りたい方はこちら。

次の世代まで青い地球を残すため、
「Ethical」「Sustainable」「Tech」
を軸に、みなさまにちょっといいものを選択できる機会を提供することが、私たちのミッションです。
でも「いいもの」を選ぶのって意外と判断材料がなくて難しいですよね。
なので、SEVEN STORIESというものを設定し、お客様が何がどういいのかわかりやすくなるような工夫をしています。

OG:ORGANIC オーガニック分成配合
OF:OCEAN FRIENDLY 水質汚染防止
PF:PLASTIC FREE プラスチックフリー
GR:GREEN RECOVERY 森林保護・CO2削減
FT:FAIR TRADE フェアトレード
VG:VEGAN ヴィーガン
NT:NATURAL 自然由来成分配合

もっとブランドについて、色々ご紹介したいのですが、お店に来て、見て、触れていただくのが、一番どんなお店なのかわかると思いますので、是非新宿にいらした際に、お立ち寄りいただけると幸いです。

ブランドサイト:https://ethicalsea.com/

まとめ

最近はテレビや雑誌でSDGs特集をするなど、地球環境について目にすることが増えました。
エシカル消費についても広まり始めていて、とても嬉しく思います。
それでも世の中の「エシカル」という言葉の認知率はまだ2割程度。
もっともっと、いろんな方々にエシカルなライフスタイルを知っていただき、持続可能な社会のためにも、お店を通じて社会のお役に立てるよう、これからもより仕事に邁進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?