見出し画像

スマートウォッチ

最近スマートウォッチをもらって使い出しました。

時計の機能の他、歩数、消費カロリー、体温、血圧、血中酸素、脈拍などがわかり、アプリと連動してデータとしても見れます。

手動にはなりますが、水を飲む量の記録をつけられるのもちょっと面白いな、と思いました。

水の飲む量も記録していくならトイレに行く回数とかもカウントしたら、過度に摂取しているか、とか不足しているかなどの目安にもなるのでむくみが気になる時に参考にできるといいな、なんて思いました。


歩数に関しては仕事がら毎日1万歩なんてゆうに超えますが、健康診断では仕事での動きと別に運動するように指導されるので参考程度に眺めつつ、案外カロリー消費しない現実に驚いたりもしてます。


自分の健康チェックに楽しみながら関心を持てるので、個人的には使ってみて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?