見出し画像

強欲でいいんだよ。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
お元気ですか?

久しぶりに書きたいことが出てきたので、
note にも残しておこうと思います!



実は今、午前4時に書いています(笑)

17日の朝に送りたくて!

(8月17日は、敬愛する方の誕生日なので✨)



今夜は0時頃に布団に入り、一旦寝たのですが・・・

1時間だけ寝たところで、
みぞおちがずーーっとムカムカしているのが
気持ち悪くて、起きちゃいました。



吐き気がするとか、
そういう気持ち悪さとは別の
形容し難い気持ち悪さがあって・・・

「あー、これは向き合わないといけないやつだ・・・」

と観念し、自分との対話をしました。



そうしたら・・・

衝撃の事実が・・・!!!



私、欲求不満だったのです。


自分の欲を見ないフリしていたのです。



だから魂が拗ねて、
みぞおちが気持ち悪くなったのでした。



ブログ久しぶりすぎて、
なんか下手になりましたね。(笑)

伝わるように書くと・・・



要はですね、
私は自分の強欲さを認めていなかったのです。



もっと欲しい、
もっとやりたい、
もっと行きたい。

もっと、もっと、もっと。

まだ足りない。



↑この、「足りない」と感じる自分に
OKを出せていなかった
のです。



いや〜、盲点でした。

だって、「足りない」って
思っちゃいけないと習いませんでしたか?



「感謝しなさい」
「ありがたいと思いなさい」

私はこればっかり、自分に強いてきました。

親が事あるごとに「足るを知る」って言葉を
呪文のように言ってきたので、それが原因かも。(笑)



でもこれはこれで、真実なんですよ!

今回の終戦記念日で改めて、
平和な今に感謝をしたし
命があることにも深く深く感謝しました。

その想いは嘘じゃないし、ちゃんとある。



↑ここ、今あるものに深く感謝できたら、
その後、欲が出てくるんです。(!?)

たぶん。

で、これが、より人間の本質なのかなと思うんです。



私たちは今の自分に、満足なんかしていない。

不満ばっかりなんです。

少なくとも、私はそうです。



それなのに、「私は私に満足です」って、嘘ついてました。

いい子ぶってました。



本当は、地の底を知らないほど、欲にまみれています。

肚の底は、ドロッドロですよ!(笑)

魂から湧き出す欲は、際限がない。



これは、女のほうが、ドロッドロかもしれません。

(私は男じゃないから、男がどんなもんか知らんけど)

女の中でも、私はとくに欲が深いので、みんな安心してくださいね。(笑)



でもこれ、自分だけでは気づけませんでした。

私が気づけたのは、憧れの人がそれを指摘してくれていたから。

私の本性は、「欲求不満の塊だ」って。(!)

今まで理解できていなかったその言葉が、みぞおちにバチコーンとハマりました……。



私はたぶん、自分に満足できないまま死ぬと思います・・・!

死ぬ間際、その一瞬で、満足するのかもしれない?けど。



なんでこれをお伝えしているかと言うと、同じ人がいるんじゃないかなぁ?と思って。

自分にぜんぜん満足できないよ、って人。

不満しかないよ、って人。

でもそれ、思っちゃいけないと思ってるんじゃないかな?って。



いいんですよ、不満を持ってて!

不満だから、前に進めるんです。

満足してないから、生きていけるんです。



ちゃんとその欲を、見つめてあげてください。

そして、叶えてあげてください。

自分のために。



蓋をして、なかったことにしないで。

それが一番、自分を傷つけるから。



今あなたが持っている望み。

叶わないんじゃないかって、不安になるくらい大きな望み。

それが叶ったとき、満足すると思っているかもしれませんが・・・



安心してください。

その後は、もっと大きい望みが出てきます。(!)



でも、落ち込まないで。

「まだ満足できないの?私」って。

それが普通なんです!!

それが自然なんです!!



どんなに強欲な自分も、受け入れてあげてくださいね。



今日お伝えしないと!と思ったので、書きました(^-^)

深夜テンションで拙いところがあったら、ごめんなさい。

今までの私なら、一晩置いて、冷静になったところで送信するのですが・・・

こんな感じでブログをアップするのも、実は一度やってみたかったので♪



それでは、今日も豊かな一日を。



私は、寝ます!

おやすみなさい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?