見出し画像

「今」の自分を丁寧に満たしていく。

今日は最近意識していることについて、
シェアしたいと思います~♪




それがですね、

「今」の自分を満たす

ことでして。




休みの日、私は夫と一緒に
サウナ&お風呂に入りに行くのですが…

そのときに迷うのが、
「歯を磨くかどうか」で。




お昼ごはんを外で食べて、
それからサウナへ行く。




ご飯を食べたあとだから、
歯が気持ち悪くて磨きたいとは思うけれど、
このときに・・・




「でもお風呂出たら、またご飯食べるしなぁ~」




↑出てくるのが、この思考で!!!




「2~3時間したらまたご飯だし、
あとでまとめてすればいっか」

ってなるんですね~




それで、スルーするということが
何度かありました。




だけど先日、はたと

「ああ、この思考に乗っちゃダメなんだーー!」

と気づき・・・(笑)




状況としては同じ、
「あと2~3時間でまたご飯」だけれど・・・

外気浴をしながら、じーーっくり歯を磨きました。




これに気づくきっかけになったのは、
同じ日に行った美容室で。

(美容室→サウナの順で行った)




サウナ・歯磨きの件は、
毎週のことだからスルーできたのですが・・・

美容室はたまにしか行かないので、
気づきやすいのです!




「今を満たしていない!」って気づいたのは、
施術の最後に「オイルを塗りますか?」と聞かれたときで。




普通だったら間違いなく、

「お願いします~」

って言うのに、
この日はそのあとサウナだったから・・・




「すぐ髪濡れちゃうし、いっかな~」

っていう思考が出てきたんですね!!




で、その場で

「ああ、いかんいかん!」

と気づき、「お願いします」と言ったんです。。




サウナも、ヘアオイルも。

どちらも、意識が未来へ飛んでしまって
「今」を満たしていないこと
を表しています。。




↑これを続けていると、
頭が思考で埋まり、感覚が鈍って
自分の本質から遠ざかっていくんですね~(^^;)




だから、やっぱり・・・

たった数時間しか効果がないとしても。

一見、意味ないと思えたとしても。




「少し我慢すればいっか」

と、逃げずに・・・




「今」の自分をぜひ、満たしていきましょう~~





↑ここさえズレていなければ、
現実がめちゃくちゃなことにはならない。。




「今」の気分を、気持ちを、感情を、

大事にしてあげましょうね~(^-^)







それでは、
最後までお読みくださり
ありがとうございます。




今日もあなたにとって、
人生の豊かさをたっくさん
感じられる日でありますように!



👆ご登録は、画像をクリック!


無料メルマガあります

これまでの人生で悩んできた人間関係について、
学んだことや分かったことをシェアしています。

人間関係はもちろん、
夫婦などのパートナーシップについても書いています~

とくに人との関係について悩み、「振り回されてきた!」

あるいは「今まさに振り回されている!」と感じる方に
ぜひ受け取ってほしいです(^-^)

無料で、いつでもワンクリックで登録解除できまーす!

※本メルマガは会員サイトにもなっています。
パスワードはお好きなものを設定ください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?