見出し画像

私たちはまだ恋をする準備が出来ていない #37 Jun Side

アラサー・アラフォーが恋をしたくなる小説。
あらすじ:さとみ32歳、琉生25歳。内緒で社内恋愛中。それを知らずにさとみを口説いている潤が二人の関係に気付く。潤は琉生に片思いをしている由衣と結託して、自分と付き合えるように画策している。
※毎回1話完結なのでどこからでもお楽しみいただけます

↓時間軸としてはこの話の直後(続き)なので、前の流れを知りたい方はこちらからどうぞ

さとみさんが泣きながら出て行ってしまった。

そのことに若干罪悪感を覚えつつ、俺は由衣さんがいる会議室に入った。

「ちょっと。殴られるとか誤算なんだけど」

由衣さんが不満げに頬をさすりながら言った。

「すいません。俺もあそこまで怒るとは思いませんでした。あとで湿布買ってきます」

俺は頭を下げた。

「別にそこまでじゃないからいいけど。っていうか、あの人、あんたが追わなくていいの?」

由衣さんが廊下を指さす。

「あ~まあ。あとで探して・・・行きます」

「あの人。琉生と付き合ってるかどうかっていうのは、最後まで口割らなかったけど。あの怒りようは本当に付き合ってるんだろうな」

由衣さんが独り言のように呟いて、唇を噛んだ。琉生さんのことを諦められていない上、今カノが同じ社内にいるというのを突然知ったら・・・モヤモヤするだろうな。

「由衣さんも言ってましたけど。なんでそこまで隠してたんでしょうねえ。俺だったら逆にややこしくなるから、言っちゃうと思うけど」

「だーかーらー。いい恰好したいんでしょ。俺はさとみに一途です、みたいな」

「ふーん、そっかあ」

「あんたはどうなのよ。社内で手ぇ付けてる人はいないわけ?モテそうなのに」

「あ、それはないです。この前も言ったけど、最近まで彼女いたんで」

「で、なんで、よりによってあの女なのよ。あんたも、琉生も」

「いや~由衣さんみたいな人も嫌いじゃないんですけど、やっぱ癒されたいんですよ」

って言ったら由衣さんがガツンと蹴ってきた。

「痛ってー・・・」

「さっさと追いかけたら。私はいいから」

由衣さんは俺を会議室からつまみ出した。

「ありがとうございます!」

俺は一礼して、さとみさんが行った方向に向かった。

***

建物の中を見ていると、非常階段のドアがちょっと開いていた。
覗いてみたらさとみさんの後ろ姿が見えた。

偶然を装わないといけない、と思い、俺はいつものテンションでさとみさんに話しかけた。

「あー、さとみさんだー!どーしたんですかっ、こんなところで」

「志田くん・・・」

振り向いたさとみさんは、相当ヤバかった。タオルハンカチで顔半分が隠れているけど、めちゃくちゃ泣いたんだろうな、ということが分かった。

目元に落ちたマスカラが黒く付いているのが見えた。

「あ、すいません・・・」

慰めるつもりで意気揚々と来たけど、見てはいけないものを見てしまった気がして、本気でうろたえた。

どうしよう。

「ごめん・・・びっくりするよね・・・こんな・・・」

さとみさんは泣きそうな顔なのに、無理やり笑顔を作ろうとしていた。

確実に俺のせいなので、どう反応していいかわからない。

「あ・・・い、いや、俺、どっか行ったほうがよかったら行きます」

良心の呵責に耐えられなくなり、俺はその場を去ろうとした。

「ま・・・待って・・・」

顔を押さえながら、反対の手でさとみさんが俺のジャケットの裾を掴む。

さとみさんが呼吸を整えようとしているのが分かる。ううー。かわいい。抱きしめたい・・・けど、ここは我慢だ。

前回の失敗があるので、俺はさとみさんを抱き締めたい気持ちを抑えて、言う通りに待った。我ながら、お預けを食らっている犬みたいだ。

「具合悪いんだったら、早退します?俺、総務行ってカバンとか上着取ってきますけど。とりあえずここ、寒いから・・・」

「そう・・・しようかな・・・」

さとみさんはタオルで目元を押さえながら、非常階段から廊下の中に入ってきた。

俺は肩を抱くことも出来ず、さとみさんに寄り添い、総務まで行った。

「ヨシダさん、ちょっと具合悪いんで、早退してもいいですか?」

「あ、ああ。お大事に」

ヨシダさんも驚いたような顔で、さとみさんを見た。状況は飲み込めないけど、ただならぬ雰囲気だったので、了承せざるを得ないかんじだった。

「あ、俺、駅まで送ります!!俺も荷物取ってくるんでロビーで待っててください!」

俺はさとみさんの返事も待たずに、自分の部署へ荷物を取りに戻った。



次回更新は3月1日15時の予定です


雨宮より:お気づきでしょうか。。。15時に投稿したあと、実はちょこちょこ付け足したり書き足しているのを(汗)
あー、ここまで書きたいのに(時間で)書けなかった!とか、読み返してて、あー!やっぱここ分かりにくい!とゆー時に書きたしてます。
は~。潤かわいいわあ。悪いやつだけど(笑)
ちなみに名前でお気づきかもしれませんが、イメージは志尊淳くんの外見です!実写化したら絶対志尊くんにやってほしいです。

よろしければサポートお願いします!あなたの有料noteの購入、または私の書籍代にさせていただきます^^