見出し画像

伊勢神宮へ行くついでに忘年会に行くことにした

こんばんは。

突然ですが、先ほどホテルの予約をしました。

12月の半ば、行先は三重県伊勢市。

ずっと行ってみたかったお伊勢さんに行って参ります。

折角のなのでガイドさんをお願いして、きちんと学び、御参拝させて頂きに行ってきます。

なぜ急に思い立ったかと言いますと、、、

私の会社は東京にあるんですが、本部は名古屋で、他の事業所もほぼ中部地方に集まってるんです。

そして、12月に本部がある愛知県名古屋市で全事業所を集結させて行う「大忘年会」があるんです。

すごく面倒くさいです、はい(笑)

年に一度しか顔を合わせない方々と、楽しくもない話をし、愚痴を聞き、社長や専務にお酌をし、、、、

なんなんですかね(笑)

でも、12月初めに、海外から日本に入国してきた学生たち(ずっとスカイプで日本語のレッスンをしていた)が名古屋に住んでいるので、彼らには会いたい!!!

6人いるのだけど、みんな可愛くて。

それに、10月に行われる社員旅行(この時期に行くとか・・・考えられない…)を欠席したので、忘年会くらいは行こうかな?とも思ったんです。

忘年会が金曜日、だから、金曜の日中は学生たちに会って、

次の日の土曜日は、しっかり帰る振りして、三重県へ移動。

そして、お伊勢さんにお参りに行き、ゆっくりして、翌日帰る。

なんとワクワクするプラン!!!!!

わたしゃ天才か!!!!!

これなら忘年会も楽しみになる!!!!

強いて言うなら、三重に泊まるときに、どこか繁華街に飲みに行きたい!

むこうに友人でもいれば会いたいのだけど、いない。

これから作るか。

それにしても楽しみじゃー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?